2013年9月6日金曜日

代金の支払い

代金引換で注文したので、代引きの荷物が届いた。
内容は商品CDROMのご案内と銘打った一枚の文書と複数枚にわたるインターナル社製品を紹介するチラシだった。

インターナルのショップページで注文して即日ダウンロード先とシリアルキーを記載したメールが届き、1日から2日後に代金引換の支払いを行うため、かなりソフトウェアのチェックは行えるように思う。休日を挟めば2~3日に延ばせるだろう。
初回インストール後の起動不具合などに遭遇したら、インターナルに不具合の通達と代金の支払いをいったん待ってもらっている旨を伝え、しっかりと対応を受けた後に代金を支払うとよいだろう。

とにかく、自分のパソコンできちんとソフトウェアが動作するか・他機器との連携動作が正常に行えるか・やりたいことをきちんと実行しているかをしっかりチェックして、問題のある箇所は早急にインターナルへ通告し、初期不具合に対処したのちに代金を支払うことが大切である。

動作テストや機能紹介のために試用期間なり無料版のソフトウェアが提供されているのだから、それを行っていないインターナルの製品はこのようにしてしっかりと試用してから代金を支払うように、新規購入者には心がけて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿